top of page

髪質改善のための天然成分の力


ハチミツとブラシ

今回は、髪質改善のための天然成分の力についてお話します。


髪の美しさは美容室での施術、自宅で使う美容品、環境、生活習慣によって大きく左右されてしまいます。本来健康的な髪は、艶やかで、しなやかで、弾力があります。しかし、日々の生活の中で髪は様々なダメージを受けてしまいます。紫外線、乾燥、熱、化学物質などが髪の健康を脅かし、その結果、髪は乾燥し、パサつき、抜けやすくなります。そこで、髪質改善のためには、髪に必要な栄養素を補給し、ダメージを修復することが重要となります。そのためには、天然成分の力を借りることがとても大切になります。


もくじ

  • 天然成分の力

  • サロンで天然成分の活用

  • ホームケア製品と天然成分

  • まとめ


⌘ 天然成分の力


天然成分は、その成分が持つ特性により髪の健康をサポートします。例えば、シリカは髪の毛の生成に欠かせないミネラルです。シリカは髪の毛のケラチンの生成を助け、髪の毛を強くしなやかにします。またシリカは髪の毛の成長を促進し、抜け毛を予防する効果もあります。

塗布することで、髪の毛のボリュームアップやツヤアップ、などの効果が期待できます。シリカを摂取する方法は、シリカ入りの美容品を使うことです。


他には、ハチミツにも髪に様々な効果があります。

ハチミツは保湿効果の高く髪の乾燥を防いでくれます。また髪の毛の表面をなめらかにし、ツヤを与えてくれます。

ハチミツは、髪の毛の乾燥やダメージ、頭皮のトラブルに効果的です。トリートメントに使用することで、髪の毛を健やかに保つことができます。



⌘ サロンで天然成分の活用


私たちのサロン、dueでは、これらの天然成分を活用した髪質改善の施術を行っています。まず、お客様の髪の状態を詳しくチェックし、その髪の状態に最適な天然成分を選びます。その後、その成分を含むトリートメントを髪に塗布し、髪の内部に浸透させます。このプロセスにより、髪は必要な栄養素を補給し、ダメージが修復されます。



⌘ ホームケア製品と天然成分


サロンでの施術だけでなく、日々のヘアケアにも天然成分を活用することが重要です。そのためには、天然成分を含むヘアケア製品を選ぶことがおすすめです。例えば、シャンプーやトリートメント、コンディショナーなどは髪を潤す、強化する、保護するなどの効果を持つ天然成分が含まれています。


しかし、製品を選ぶ際には注意が必要です。製品のラベルに「天然成分配合」と書かれていても、その成分の含有量が少ない場合や、他の化学物質が多く含まれている場合もあります。そのため、製品を選ぶ際には、成分表をよく確認し、天然成分が十分に含まれている製品を選ぶことが重要です。


また、天然成分を含む製品を使用する際には、その使用方法も重要です。例えば、シャンプーは髪ではなく頭皮を中心に洗い、トリートメントやコンディショナーは髪が傷んでいる中間から毛先にかけて塗布するなど、製品によって適切な使用方法が異なります。製品の効果を最大限に引き出すためには、適切な使用方法を守ることが重要です。

髪質の事をよく知っている美容師さんから、適切な使用方法聞くことで健康的で艶のある美髪に生まれ変わります。



⌘ まとめ


髪質改善のためには、髪に必要な栄養素を補給し、ダメージを修復することが重要です。そのためには、天然成分の力を借りることが有効です。サロンでの施術だけでなく、日々のヘアケアにも天然成分を活用しましょう。そして、製品を選ぶ際には、成分表をよく確認し、適切な使用方法を守ることを忘れないでください。これらのことを心がけることで、あなたの髪は健康で美しい状態を保つことができます。



 

  

髪質アドバイザーの女性

次回もお楽しみに!




 

リリース情報

サイトがリニューアルいたしました。

Lirukaについてはプロダクトページをご覧ください。




Dueの商品ページ


 

PR


使い続ける事で効果を実感できる それがミネラル(シリカ)です。



シリカでケアをする様子

髪質を肌から強くしたい場合、地肌から適量つけて頂くと髪質が根元から変わってきます。


■地肌につけたい場合 → 

濡れている時に

■髪質を綺麗に見せたい場合 → 

乾いている髪に


濡れている時と乾いている時、2度つけるとよりハリコシが出ます。

リルカを使っても髪質が変わってきますが、髪がまとまらない原因を少なく出来たらより綺麗な髪質に変わってきます。





【リルカを使いながら気をつけたいこと】

1. 美容室でなるべく髪を傷めない

2. カットで髪をすきすぎない

3. トリートメント、コンディショナー、リンス、洗い流さないトリートメントなどに入っているシリコーン剤を避ける。

4. シリコーン剤ではなく、体に使えると表記されているオイルを使う

より髪を綺麗にしていきたい方はご希望があれば私のLINEまたはインスタグラムのDMから無料サポートさせて頂きます。

インスタグラム ユーザー名 yoshinao 1

LINE アカウント  o4470      

髪質が綺麗になる意味をしっかりお伝えします。



閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page